入社の経緯や、マンションセンターの魅力について教えてください
学生時代のアルバイトでの経験から「人と会話をする仕事がしたい!」と思い、その最たるものというイメージで営業という仕事を選びました。お客様に感謝されることがとてもやりがいになっています。この会社の魅力は、店舗問わず社員間での交流や協力をする場面が多く、「共に働いている仲間」という意識を強く持つことができる点だと思います。
入社前と後のギャップはありましたか?
入社の前は、お客様に物件を紹介するだけのイメージしか持っていなかったのですが、仕事をしていると物件を所有しているオーナー様との関わりも大切だと日々実感します。オーナー様は自分よりも人生の大先輩にあたる年齢の方も多いですが、空室募集等でご相談を受けることも多くプロとして専門的な知識をもっと付ける必要があると日々感じます。
あなたにとって「仕事」とは?
自分が社会の中で生きている実感を得られる場所
上記のことを感じている理由を教えてください。
お客様一人一人に親身になって接するうちに、感謝の言葉を頂けたり、信頼して頂けるようになってきました。そういった場面を体験すると、「人の役に立っている」「存在意義がある」ということを強く実感する事が出来るからです。仕事は責任が大きくなりますが、その分任務をこなした時の達成感や自己肯定感も大きくなります。
どんな事をしてリフレッシュしていますか?
1日の仕事が終わると、時には店舗のメンバーと食事に行ったりする等、上司・先輩社員の方にも優しく接していただきホッするひとときです。学生時代にバンドでベースを弾いていたこともあり、毎年フジロックフェスティバルに行くのですが、大自然に囲まれ音楽に浸れる楽園です。
就活生へのメッセージ
就職活動期間は様々な企業や人に出会えます。そして多くの知識に触れることのできるチャンスです。少しでも興味が出てきたら躊躇わず、積極的にお話を聞いたり質問をしてみてください!