2018年4月 新卒入社、賃貸部亀田駅前店に配属
2021年8月 主任に昇格
2022年5月 賃貸部西新潟店に異動
2023年8月 売買部に異動

入社の経緯や、マンションセンター様の魅力について教えてください。
人と話すことが好きで接客業に就きたいと思っていて、その中でも衣食住の住にあたる不動産業界に興味をもちました。企業説明会で色んな会社の説明を受けたのですが採用担当の方がとても丁寧に説明していただき「この会社で働きたい」と思い入社しました。当社は年代・部署を問わずスタッフ間の風通しが良くいつでも相談に。乗ってくれる環境です。その為、伸び伸び仕事が出来るので毎日楽しく業務に取り組む事が出来ています。
賃貸営業から売買営業へ配属が変わりましたが、仕事面での違いをどう感じていますか?
賃貸営業は、お部屋を探される方の年齢が幅広いこともありコミュニケーションとヒヤリングが重要だと感じています。一方、売買営業は長い時間をかけて購入・売却に踏み切る方も多いので営業担当者として信頼関係を構築することが大事です。その為には、不動産にまつわる法律、金融、建築などの幅広い知識を習得する必要があると感じています。
あなたにとって「仕事」とは?
自身の人生を豊かにするもの
上記のことを感じている理由を教えてください。
仕事から得られる成果・自身の成長・人とのつながり・責任感などこれらは仕事を通して得ることが出来ました。成果を上げたことによる充実感やお客様から感謝される幸福感など同時にたくさんの事を経験できます。そのため自分自身の人生を豊かにするものという点では仕事が一番そうしてくれる気がします。
オフの過ごし方は?
暖かい季節には県外に旅行によく行き、新たな発見と美味しいもの巡りをしてリフレッシュしています。又、毎年シーズンになるとスノーボードに行き、晴れている日のスキー場は空気も澄んでいて心も癒されますね。
就活生へのメッセージ
これまでの皆さんの人生の中で「不動産」はあまり身近に感じたことはないかもしれません。しかし、「不動産」を『自分の生活の拠点』と考えると、身近になるのではないでしょうか?新しい住まいを提案するという仕事は、責任もありますがその分感謝の大きさも実感できます。にいがたで働き、にいがたで暮らす人々のために役に立ちたいと考えているならこの仕事はおススメです。ぜひ、分からない点があれば採用担当者に積極的にお尋ねしてみてください。